FC2ブログ

マタニティ・ヨーガクラスが再スタートします

マタニティ・ヨーガクラスが再スタートします。

<Q1>ヨガをしたことがありません。大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫です。
マタニティ・ヨーガは妊婦さん向けにアレンジされたものですので、どなたでも無理なくおこなえます。

<Q2>何週目から始められますか?
5週以上の正常な妊娠経過の方ならどなたでもご参加いただけます。
心配のある方は、かかりつけの産婦人科医にご相談されても良いでしょう。
体調によって、出産予定日直前まで行え、出産後もベビーマッサージや、ベビーヨーガ、骨盤調整ヨガなどのクラスにもご参加いただけます。

<Q3>どんなことをするのでしょうか?
運動・呼吸法・瞑想が基本となります。
ゆったりとした呼吸に合わせて身体を動かしながら、股間節の緊張を和らげ、骨盤のゆがみを整え、骨盤開閉力を高めます。お産に必要なポーズや、足腰の筋力アップなど、運動不足解消や体重の調整にも最適で、妊娠中の腰痛や肩こり、便秘やむくみなどを緩和します。
呼吸法を繰り返すことで、心身ともにリラックスでき、母と子の生命力を感じながら絆を深めることができるでしょう。
瞑想では赤ちゃんと対話し、妊婦さんが本来持ち合わせている”産む本能”を活性化させていきます。

<Q4>出産や子育てが不安で、自信がありません。
担当するインストラクターは、出産・子育ての経験者。気軽にご質問下さい。
また、妊婦さん同士のコミュニケーションによって情報交換や出産への不安が取り除かれることも。
貴重なマタニティライフ。母子の一体感を味わいながら、充実した時間をお過ごしいただけることでしょう。

詳しい内容は、こちらをご覧ください。

シャラプレマのHPはこちら
スポンサーサイト



マタニティ・ヨーガ クラスのご案内

こうのとり
          ~満足のいくお産のために~   
                                妊婦さん
     

マタニティ・ヨーガはゆっくりとした動きなので初めての方でも大丈夫。妊娠中の腰痛や肩こり、便秘やむくみなどを緩和していきます。また、運動不足解消や体重の調整にも最適で、お産に必要なポーズも組み込まれています。

マタニティ・ヨーガの呼吸法を繰り返すことで心身ともにリラックス状態となり、母と子の生命力を感じながら絆を深めることができるでしょう。

また、瞑想では赤ちゃんと対話し、妊婦さんが本来持ち合わせている”産む本能”を活性化させていきます。

マタニティ・ヨーガは妊婦さん向けにアレンジされたものですので無理なくおこなえ、15週以上の正常な妊娠経過の方ならどなたでもご参加いただけます。妊婦さん同士のコミュニケーションによって情報交換や出産への不安が取り除かれて、楽しく前向きなマタニティライフをお過ごしいただけることでしょう。

2009年9月からの開講です。日本マタニティ・ヨーガ協会主催 マタニティ・ヨーガ指導者養成講座を受講した講師が指導させていただきます。


・・・☆・・・☆ 日  時 ☆・・・☆・・・

○毎月 第2・4金曜日 AM11:00~PM12:30

*詳しい日程はHPのカレンダーをご確認ください


・・・☆・・・☆ 料  金 ☆・・・☆・・・                  

○入会金 6300円 (小冊子の教材付き)

○月会費 5250円

○体験レッスン 2100円(1回のみ)


・・・☆・・・☆ ご用意いただくもの ☆・・・☆・・・

○母子手帳とかかりつけの病院の診察券のコピー

○動きやすい服装(お着替えスペースあります)

○バスタオル

○靴下(できれば5本指ソックス)

○お飲み物(常温のお水や麦茶など)


・・・☆・・・☆ お問合せ・お申し込み ☆・・・☆・・・

○シャラプレマ 06-6437-7735(TEL/FAX)まで

メールでの問い合わせはこちらから

*また、ご請求いただきますとマタニティ・ヨーガの案内パンフレットを無料送付いたします。

                 ママと赤ちゃん

シャラプレマのHPはこちら