FC2ブログ

屋久島チャータークルーズでヨガ

私の所属する山本ヨガ研究所からのお仕事で、「ぱしふぃっく びなすでいく 世界遺産 屋久島 チャータークルーズの旅 3日間」に同行させていただくことになりました。

この旅を企画主催している神戸新聞社さんとは、神戸新聞文化センター(KCC)での「土曜のゆっくりはじめる健康ヨガ」のクラスを担当させていただいているご縁もあります。

さて、旅行日程は2008年10月2日(木)~4日(土)、神戸港をAM11:00に出航して、翌日AM8:00に屋久島入港という往復42時間を船上で過ごす贅沢な旅。

船内では豪華ディナーやライブショーが楽しめ、ジムやプールも完備されており退屈知らず。

さらにゆったりと優雅な時間を味わっていただくために「船上ヨガタイム」を設けていただけるとのこと。

お仕事とは言え興奮気味の私。

映画”タイタニック”を見たことのある女子は誰でも憧れる客船の旅。
そして屋久島はいつか行ってみたかった場所。

このお話をいただいた山本先生に感謝して、そして旅行を演出するいちクルーとして頑張ってきます!

シャラプレマHPはこちら

sennjo yoga

スポンサーサイト



地球交響曲第六番の上映会がありました。

3月23日(日)神戸元町看護協会会館にて地球交響曲第六番上映会がありました。

サプライズゲストとして天河神社の柿坂宮司様とミュージシャンViruさんがお越しになられ、貴重なお話とお歌を聞くことができました。

山本正子先生のワンポイントヨガで体をほぐしてから映画スタート。

「音」がテーマであった第六番。
綺麗な音楽と映像に心が洗われ、全身が喜んでいるようでした。
あまりにも心地よかったのか、子守唄に揺られるようにうとうとされている姿もちらほら。。。(笑)

石、木、草花、動物、人・・・
全ての存在がそれぞれの音を奏でている。
その音が地球全体で響きあい、素敵なハーモニー(交響曲)となりますように。
私たち人間は、壮大なオーケストラの一員であることに改めて気付かされました。

地球交響曲HPはこちら

シャラプレマHPはこちら

第4回ロハスフェスタ in万博公園に出展します

去年は雨天で泣く泣く断念したロハスフェスタ。。。
今年こそは!!
内容を新たに只今準備中です。

初夏の風に吹かれて外ヨガしませんか?
他にも300ブースの出展があり、ロハスな品物に出会えるかも!

日時:2008年4月26日(土)・27日(日)の2日間  9:30~17:00

場所:万博公園 東の広場

入場料:無料(ただし万博公園入場料として250円、こども70円が必要)

詳しくはこちら→http://www.citylife-new.com/lohas/lohas.html

シャラプレマHPはこちら


地球交響曲第六番上映会

私の大好きな映画「地球交響曲ガイアシンフォニー」
第六番の上映が決定しました。

今回のテーマは「音」
~全ての存在は響きあっている~

我々が住むこの世界は、生々流転する全ての存在が、それぞれに独自の“音楽”を奏でながら、互いに響き合い、次々と新しいハーモニーを生み出しつつ、ライブ演奏されてゆく壮大なシンフォニーのようなものなのです。
ところが最近、この悠久のシンフォニーの中に、著しく調和を乱す“楽音”が聞こえるようになりました。
我々人類が発する“楽音”です。
甚だしい不協和音が発せられ続ければ、シンフォニーは当然調和を失い、カオス状態に陥り悲惨な結末を迎えることになります。

今我々人類に早急に求められているのは、自分以外の存在が奏でる“音楽”を聴く耳をもう一度開くことです。
そして、“耳を開く”ことはとても簡単で楽しいことです。

閉じているのは我欲に呪縛された“耳”だけです。
私達のからだを構成する1028乗個もある原子の一つ一つは、今この一瞬にも、外の世界に存在する全ての原子達と響き合いながら、美しいシンフォニーを奏でています。

それが“生きている”ということです。

内なる音楽を聴くことは、外なる“音楽”を聴くことであり、外なる音楽を聴くことは、内なる“音楽”を聴くことです。

「音を観て、光を聴く」旅、
それが「地球交響曲 第六番」の旅です。


日付  3月23日(日)

会場  兵庫県看護協会会館2Fハーモニーホール(定員500名)
     JR「元町駅」西口 山側へ徒歩8分
     神戸市営地下鉄「県庁前駅」4番出口 徒歩2分

料金  前売り券1500円 当日券1800円

時間  13:50~16:00

お問合せ・お申し込み シャラプレマ TEL(06)6437-7735 
ayu-y@iris.eonet.ne.jp
          
※車椅子でもご鑑賞いただけます。

上映前にワンポイント・ヨガ(13:30~13:50)もお楽しみいただけます。

ガイアシンフォニー公式HP

シャラプレマHPはこちら