FC2ブログ

ロハスフェスタ終了☆

2日間ともお天気に恵まれ、無事終えることができました。
ご来場下さいました皆様、またお手伝いに駆けつけて下さいました皆様、誠にありがとうございました。

初夏の風に吹かれながら、ふわふわ芝生の上でのヨガの感想は、

「気持ちよかった!」
「いい季節を満喫できた!」
「外のヨガは(室内のヨガとは)別物!」
「この解放感がサイコー!」

などでした。

特にシャバアサナは格別で、背中からは大地の、そして胸からは太陽のエネルギーを瞬間的にチャージできてしまえるかのような感覚でした。

今回の経験を踏まえて、すでに秋のロハスフェスタに向けて考え中です。

残りのゴールデンウィーク、楽しんでくださいね!


DSC03816_convert_20080501080758.jpg


DSC03819_convert_20080501080956.jpg


シャラプレマのHPはこちら


スポンサーサイト



いよいよロハスフェスタです!

いよいよ明日からロハスフェスタです。
「シャラプレマ」ブースのご案内をさせていただきます。

●なんとシャラプレマのブース番号は「001」!!!
当日、ブースの地図が配布されると思いますが、なんとシャラプレマは001番!
中央ゲートからすぐですので、とてもわかりやすい場所です。

●青空ヨガのタイムテーブルに変更があります。

11:00~11:30(一般)
12:00~12:30(一般)
14:15~14:45(親子)
15:15~15:45(一般)
16:00~16:30(パートナー)

※親子とパートナーに変更はなく、一般の部の時間が変更になっています。

お1人さま500円!天気もよさそうですし、ぜひ芝生の上で、ヨガを体験してください。


●天使グッズ、ハーブやお花の鉢植え、布ナプキンを販売します!

天使のオブジェやベル、ラベンダー、カーネーションなど。
母の日のプレゼントにもぴったり!


●仲間が手作り石けんと、クリスタルジュエリーを販売します。

先日、ブログでご紹介したとおり、とっても素敵な商品です。
また、ジュエリーのHPも完成しました。ぜひご訪問ください。

SWEETGRASSBANNER




●ロハスフェスタ会場で迷ったら!

お出かけ前にぜひ、この携帯HPのQRコードを読み取り、保存しておいてください。
携帯HPQRコード

ご案内が載っています。

それではぜひご来場くださいね。

シャラプレマのHPはこちら

ロハスフェスタへの道③

いよいよ今週末に迫ったロハスフェスタ。ここまで来ると気になるのは何と言ってもお天気。
今年はフェスタが雨天決行となったとは言え、雨にぬれながらのヨガなんて・・・

コンセプトが「ガーデン ヨガ~天気のいい休日、パジャマのままお庭でヨガしたい~」であるからにはお日様ににっこりと笑ってもらいたいものです。

ところで、「ロハスブック」たるものが現在好評出版されていることをご存知ですか?
去年開催されたロハスフェスタに出展されたショップの紹介をはじめ、フェスタの様子をきれいな写真たっぷりでまとめて、その時のムードをそのまま伝えている一冊です。

2月に北摂・阪神間でのみ発売されたものの、うわさがうわさを呼び完売店続出!さらには関東・東北・九州からも取り寄せの希望が殺到しているとのこと。

そんな話題の本が8月初旬には「ロハスフェスタ公式ガイドブック」として、今度は私たちが掲載されて発売される予定。こちらのチェックもよろしくお願いします!

20080229165403.jpg


シャラプレマHPはこちら

ロハスフェスタへの道②

”ロハスフェスタへの道①”でもお知らせいたしましたが、シャラプレマブース内で販売する手作りせっけんと、手作りアクセサリーのご紹介です。

~素材にこだわった手作りせっけん~

これがせっけん?!使うのがもったいないくらい!つい食べちゃいたくなるようなせっけんです。
天然のアロマオイルをふんだんに使用。種類も豊富です。
お好みの香りで、またお肌のタイプにあわせてお選び下さい。
バスソルトもご用意。ちょっと贅沢バスタイムをお楽しみいただけますよ。

soap1.jpg   soap2.jpg   soap3.jpg

~天然ストーンの手作りアクセサリー~

世界にひとつだけ。目で見て、手にとって、あなたが気になる石はどれでしょう。
相性ぴったりのアクセサリーが見つかります。
オリジナルで作ることもできます。

stone1.jpg   stone2.jpg   stone3.jpg


シャラプレマHPはこちら


ロハスフェスタへの道①

来週26・27日に迫ったロハスフェスタでの「シャラプレマ 青空ヨガ」のタイムテーブルが決定しました。

両日とも

○10:00~10:30(一般)
○11:00~11:30(一般)
○11:45~12:15(一般)
○13:30~14:00(一般)
○14:15~14:45(親子YOGA)
○15:00~15:30(一般)
○16:00~16:30(パートナーYOGA)
1日7クラス

(一般)・・・中学生以上対象
(親子YOGA)・・・5歳~小学生までのお子様&お父さんかお母さん
(パートナーYOGA)・・・中学生以上の二人組み。お友達同士やカップルなど、男女問いません。

料金はワンコイン!(500円)

※各クラス10名程度(親子YOGAとパートナーYOGAは5組程度)
※人数分のマットを用意しています
※ご予約優先

と言うことで、只今よりご予約の受付をいたします。
シャラプレマまでメールかお電話でお願いいたします。

ゴールデンウィークの始まりに、芝生の上で春風に吹かれながらのびのび~っとYOGAしてみませんか?

またシャラプレマのブース内では、材料にこだわった手作りせっけんや天然ストーンを使った手作りアクセサリーの販売も行っています。

皆さまのご参加お待ちしております!

ロハスフェスタHPはこちら

シャラプレマHPはこちら

親子ヨガ


庭 ヨガ

ベビーマッサージが掲載されました

尼崎医療生協病院さんからのご依頼で出張ベビーマッサージのイベントを開催させていただきました。
産後4~5ヶ月の赤ちゃん14名とお母さんにご参加いただき、わきあいあいと楽しいひと時となりました。赤ちゃんもお母さんもニコニコ顔。

その時の様子が尼崎医療生協病院さんが発行する機関誌「にじと健康」の第一面に掲載されました。

ご好評をいただき、ありがとうございました!

シャラプレマHPはこちら

iryouseikyou

出張ヨガいたします

イベントやセミナーなど1日教室として”出張ヨガ”いたします。

○今までお世話になった出張先○

・三菱電機株式会社健康保険組合様
・三菱電機株式会社 関西支社様
・三菱スペース・ソフトウェア株式会社様
・明治安田生命保険(相)阪神支店伊丹営業所様
・難波愛の園幼稚園様
尼崎医療生協病院様
・・・など

時間や内容についてはご相談下さい。
親子ヨガ、ベビーマッサージも好評です。

個人レッスン・・・あなたに合ったオリジナル プログラムをあなたのご都合に合わせて。

シャラプレマHPはこちら

kannsai1.jpg


kansai3.jpg


iryouseikyou

尼崎医療生協さん発行の機関誌「にじと健康・3月号」の第一面に掲載されました。

お父さんのためのヨガ講座

先日、いつもお世話になっている三菱電機健康保険組合さんからのご依頼で大阪府池田市にある不死王閣においてヨガ講座を担当させていただきました。

参加者は、30代後半から60代の男性、約30名。全員がヨガ初体験!
朝からの会議や勉強会を終了された後、昼食の前にリラックスタイムとして45分間のヨガを取り入れるというものでした。
会場も服装もそのままの状態だったので、「椅子に座ってオフィスでもできるヨガと呼吸法」をテーマにさせていただきました。

まず男性のみを対象に講座を持たせていただくことがが初めてだったので、不覚にも慣れるまで少し緊張してしまいました。いつもとは空気が全然違っていました。。。

「身体がかたくてもヨガができるの?」「今からどんなことが始まるんだろう?」というみなさんの少し不安気な視線を感じていました。

お伺いするとやはり悩みの種は肩こり・腰痛・目の疲れ・身体の歪み・ストレス・不眠・高血圧・頭痛・・・
働くお父さんは疲れが溜まっていらっしゃる。
通りで身体がガチガチ。身体の悲鳴が聞こえてきそうです。運動不足も原因なのでしょう。

「すーっと息を吐いて力を抜きながら」
「無理をしないでゆっくりと」
がお父さんにとっては一番難しい!どうしても”がんばって”しまうのです。
しかめっ面でも痛さを我慢しながら一生懸命やってしまうのです。

それでも後半は大分呼吸に合わせて身体を動かせるようになり、表情も穏やかになっていました。

講座後のアンケートでは、1(不満足)~7(満足)の評価で平均6.05をいただきました☆
・身体が軽くなった
・体温が上がってきた
・スッキリ気分が良くなった
・身体が伸びて気持ちよかった
・普段味わったことがないリラックス感
・爽快!
・最高!
・清々しい気分
・・などなど

みなさんに喜んでいただけてよかったです。
普段の生活にもヨガを取り入れていただき、ストレスを溜め込まない、明日に疲れを持ち越さないように。そしてお仕事に励んでいただきたいものです。

頑張れお父さん!

そしてお疲れ様でした!!

シャラプレマHPはこちら


Link Sportsさんでマタニティヨガ スタート

今日は大阪市住之江区にあるLink Sports住之江さんからのご依頼でマタニティヨガの体験レッスンを担当させていただきました。まだ希望者はお一人ですが、今後どんどんPRをすすめていきたいとのこと。

そもそもLink Sportsさんは、独自のお子様向けスイミングプログラム(Link Aqua)が充実していて、驚いたことに生後6ヶ月のベビーからママと一緒にプールデビューができるそうです!すごい☆

マタニティスイミングのクラスがすでに設けられているのですが、「地上でも(?!)マタニティ向けの何か」ということでマタニティヨガがスタートします。

今日ご参加いただいたママは妊娠6ヶ月。お二人目のご出産で、ヨガは初めて。予定外なことに1歳1ヶ月の長女ちゃんとご一緒に来られたので、「ママがヨガをしている1時間半の間、一人で遊んで待っていられるか・・・」心配だったのですが、とってもおとなしく、おもちゃで遊んでくれていました。

シャバアサナ(死人のポーズ=仰向けになって全身脱力)のときは、それまで部屋の隅っこで触っていたおもちゃの手を止めて、そっとママのそばへ。そして横で一緒に寝転んで超リラックスモード。ヨガデビューの瞬間!上手にポーズができました。

「1歳になりたてなのに、ちゃんとその場の空気が分かるんだ~」と思わず感動してしまいました。

本来なら、日常を忘れてゆっくりとした自分だけの時間を味わっていただきたいところですが、お子様を預かってもらえるところがなかなか見つからないというのが現状なのかも知れません。

始めは私と目さえも合わせようとはしなかった彼女が、ヨガの後は笑顔でバイバイしてくれました。
ママも体がスッキリ軽くなったと大喜び。

他に参加者が増えら・・・その時はその時に考えるとして、来週も3人+1人(おなかの赤ちゃん)で楽しみましょうね♪

シャラプレマHPはこちら