FC2ブログ

武庫之荘で岩盤ヨガスタート!

尼崎市南武庫之荘にある女性専用サロン「岩盤浴&フレーセラピー サンプール」さんにて岩盤ヨガがスタートしました!

清潔感あふれる素敵なサロンです。
セレブ気分で岩盤ヨガをお楽しみいただけますよ♪

<7月後半のスケジュール>

17日(木)16:30~
18日(金)15:30~
19日(土)14:00~
22日(火)10:00~
27日(日)10:00~

・温め15分+ヨガ60分
・ヨガが初めての方でも大丈夫です

料金並びにご用意いただくものはこちらをご覧下さい。

クーラーで身体が冷えていることが多い季節・・・
芯から温めて、暑さに負けないからだを作りましょう!


シャラプレマのHPはこちら

スポンサーサイト



”禅密気功ワークショップ”開催のお知らせ

古神道修道士、神道音楽家、催眠療法士、レイキティーチャーなど様々な肩書きをお持ちの矢加部先生による”禅密気功ワークショップ”の開催が決定しました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆「禅密気功」とは、中国の僧侶達に伝承されてきた、覚醒,悟りへのプロセスのための秘儀,秘伝です。


◆禅密気功の特徴

私たちの生命活動の根元となる背骨(頚椎から仙骨)を中心に 身体を動かし、その動きに意念(気、エネルギー) の動きを 合わせていくのが特徴です。
骨を動かすことによって内蔵をマッサージし、脳髄液 の循環 を高め、中枢神経を活性化ささます。 このことにより、体内 ホルモンが適切に分泌され、新陳代謝 が高まり。身体の深い 部分からのデトックス、浄化が起こります。

また、背骨が矯正され、腰痛や肩こりが改善されることはもと より、ストレスの解放、潜在能力の開発などを促進していきます。

生命の根幹である背骨のエネルギー(生命エネルギー) の蘇りは、禅定へのプロセスでもあるのです。

上記のワークを基に、 矢加部先生が これまでの体験で蓄積して きた様々なヒーリングのボディワークを統合させ、 いつでも、 何処でも、 誰でも気軽に楽しむことができる ヒーリングワーク を公開いたします。

★脂肪燃焼
★細胞の活性化(蘇り)
★デトックス
★心身症、慢性病の改善(冷え性、生理痛、腰痛、肩こり等)
★ストレスの解放
★人間関係の改善
★潜在エネルギーの開発
★精神の安定
★宇宙との一体化

●眠っていた細胞が蘇り、活性化する立ち方,姿勢,座り方を日常でほんの少し意識するだけで、心が楽しくなり、肌つやも 生き生きとしてきます。

●新陳代謝を促す、背骨を自在に動かすボディワーク
 いつでも、何処でも、お伝えする秘儀のワークを行うことにより、脂肪が燃焼され、 ホルモン分泌のバランスがとれ、 また心の平安が保たれるようになります。

●私たちが本来持っている潜在能力を啓発し、智慧を開発する瞑想法 禅密気功の秘儀の一つ、慧功を実践することにより、宇宙との 一体化を体験します。このことにより、真なる悦び、広く豊か
 な精神を保つことができるようになります。

●その他、呼吸法、瞑想法 ・・・


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


<矢加部 幸彦先生のプロフィール>

1957年 福岡生まれ 京都在住
セラピスト 神道音楽家 古神道修道士

幼少の頃より、武道を通じて(現、合気道有段 古流柔術、居合等も修行研鑚中)人間の精神の不思議さに興味を示し、精神世界の研究を始める。大学卒業後、製薬会社に入社。人材開発部門にて、人材育成に関する企画、運営、講師を担当する傍ら、企業内カウンセラーとして、来談者中心療法、交流分析等を通じて人間の研究を深めていく。また、ヒプノセラピー(催眠療法)をはじめとして、各種セラピー、ヒーリングのトレーニングを修了し、平成7年にセラピストとして独立。古神道、陰陽道、運命学の実践研究家でもあり、現在は豊富な臨床経験とあわせて独自のメソッドを確立し、魂の成長と進化をサポートしている。(古雅楽の会の楽人でもあり、龍笛と神樂笛を嗜む。)
最近は様々なアーティストとのコラボレーションや、各地神社での奉納演奏など神道音楽家としても活動。

佐々木将人師 神明塾門人
大宮司朗 師 玄修会門人


  ホームページ
   http://yakabe.web.infoseek.co.jp/

  ことほぎの光 ~よもやまブログ~
   http://hakuchu.blog58.fc2.com/


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


開催日時:2008年8月10日(日) 13:00~18:00

参 加 費 :¥12,000-
     (ただし、7月中にお申し込み、お振込みを完了していただけるかたは
      お得な早割り価格¥10,000にてご参加いただけます)

ご用意いただくもの:筆記用具、動きやすい服装、水やお茶などの飲み物

場  所:シャラプレマ

定員に限りがございますので、先着順とさせていただきます。

お申し込みはメールかお電話でシャラプレマ(06-6437-7735)まで。


シャラプレマのHPはこちら