FC2ブログ

岩盤ヨガ 3月のスケジュール

たっぷり汗をかいて軽くなったからだと、プリプリお肌で春支度♪

3月のスケジュールです。

15日(日)、29日(日)

・温め15分+ヨガ60分
・初めての方も無理なくご参加いただけます。

時間はいずれも10:00からです。

料金並びにご用意いただくものはこちらをご覧下さい。

ご予約・お問合せは、女性専用サロン岩盤浴&フレーセラピー サンプールまで。

シャラプレマのHPはこちら
スポンサーサイト



2月3日 節分の大祓え

節分は立春(新年)の前日となり、言わば大晦日にあたる日。
旧年の不浄を祓いさらい、新年を迎えるべく矢加部先生による大祓えをシャラプレマにて執り行っていただくことができました。

参列者全員で大祓え祝詞を奏上した後、神剣による太刀祓いや人形祓いという秘儀は初めて目にするものでした。

太刀祓いとは矢加部家に代々受け継がれる両刃の真剣を用いて場を浄めるものです。

人形(ひとがた)祓いとは人の形をした紙に自らの厄や穢れを移し、その紙を本来は川に流すというもの。この日は生憎雨に見舞われたため、近所の空き地で燃やして土に返す運びとなりました。

途中石笛(いわぶえ)や龍笛の演奏も奉納されました。

一般的な神社ではめったと行われることがないお祓いを受けることができとても貴重な体験となりました。

「お祓いをしてもらっている時ふわっといい香りがした」
「肩や頭からすっと何か抜けていくような感覚があった」
「気持ちがすっきりとした」

など様々なご感想をいただき、
「とても良い御祭でした」と矢加部先生。

私としても、お浄めいただいたこの場所で、また明日からヨガをさせていただけることに心から感謝です。

参列者の皆様の厄災が祓われたくさんの福が訪れますように。
清々しく立春をお迎えされますことをお祈りいたします。

     ooharae1     

     oohrae2
 
     ooharae3

     ooharae4

矢加部幸彦先生のHPはこちら

シャラプレマのHPはこちら


 



岩盤ヨガ 2月のスケジュール

節分を過ぎ、暦ではもう春です!
溜め込んだ身体の冷えと毒素を汗とともに発散しましょう。

2月のスケジュールです。

15日(日)、22日(日)

・温め15分+ヨガ60分
・初めての方も無理なくご参加いただけます。

時間はいずれも10:00からです。

料金並びにご用意いただくものはこちらをご覧下さい。

ご予約・お問合せは、女性専用サロン「岩盤浴&フレーセラピー サンプール」まで。

シャラプレマのHPはこちら