FC2ブログ

10月のシャラプレマ・ヨガ

現在、月曜日・水曜日・金曜日にヨガクラスを設けているシャラプレマ・ヨガ。
祝日が重なった場合は基本的に休講、また、月に5週ある曜日(10月は金曜日)も、いずれかの1週をお休みとさせていただいております。

10月のお休みは、
12日(祝・月)、30日(金)です。


また、9月よりマタニティ・ヨーガクラスがスタート!
第2・4金曜日(10月9日と23日)の11:00からです。

シャラプレマHPのカレンダーでもお知らせしております。

よろしくお願いいたしますほっ

シャラプレマのHPはこちら
スポンサーサイト



岩盤ヨガ10月のスケジュール

食欲の秋到来
先日、初マツタケを土瓶蒸しでいただきました
輸入物でしたが、十分美味しかったです

食べすぎちゃったなぁ~と思ったら、岩盤ヨガですよ

10月のスケジュールです。
4日(日)、18日(日)、25日(日)

・温め15分+ヨガ60分
・初めての方も無理なくご参加いただけます。

時間はいずれも10:00からです。

料金並びにご用意いただくものはこちらをご覧下さい。

ご予約・お問合せは、女性専用サロン「岩盤浴&フレーセラピー サンプール」まで。

シャラプレマのHPはこちら

10月のDNAアクティベーション

スピリチュアルマスター、ライトワーカー・ヒーラー、RMMSティーチャー、カバリスト、直傳靈氣療法士である下條 まり子さんによるエンパワーセッション DNAアクティベーションとは・・・

キングソロモンの血統を継ぐミステリースクールにて認められたティーチャーのみが施せるエーテル体の手術。

今の私達は主に2本のDNAしか活性化されていないと言われます。本来ある、DNAの24本のうち22本を活性化させるのが、DNAアクティベーションです。

特別なクリスタルを用いて、エーテル体のDNAに直接、光を入れて行きます。それにより、本来の自分の持っている力を発揮しやすくなり、ますます自分自身が輝き前に進んでいける方向に目覚めるでしょう。

定期的に受ける事により、本来の自分に目覚めやすくなります。
本来の自分の中にある光・・・
それは100%ポジティブなエネルギーです。私達が居るこの三次元。それによって、ありとあらゆる概念で埋め尽くされています。

自分にとっては、どーでもよい概念で違和感のある自分や自分の中にある真の光が見えなくなって、苦しんでいる方が多いと実感します。一回目で効果が分かる方や二、三回目で分かる方と人によっては様々です。


***メニュー内容***

【対面式セッション】

*キャップリムーバル
*トーニング
*クラウンチャクラの調整
*セントラル軸の調整
*16花弁の調整
*バランスラインの調整
*マグネティックラインの調整
*ネガティブクリスタルの除去
*その他・・・

以上を終えた後DNAアクティベーションを行います。


***セッション料金***

*初回の方¥15.000-/60分~90分(アンティモニー代含む【波動水】)
*二回目以降、¥10.000-/同じ


***セッション日程***

只今のところ、10月のセッション開催日は中旬以降を検討しております。
決定次第、告知いたします。


☆☆☆ DNAアクティベーションをご検討されている方へ☆☆☆

只今、10月のセッション開催日を検討しております。
ご希望日がございましたらメッセージをお願いいたします。

これまでのセッション開催日にご都合がつかなかった方。
あなたのご希望日をお聞かせ下さい。

こちらのDNAAお申し込みメールフォーム
にあるメッセージにお時間とお日にちを第三希望日までお書き送信下さい。

なるべくご都合に沿えるよう検討させて頂き、折り返しお返事いたします。



*セッションの所要時間は約1時間です。

*日程はシャラプレマHPのカレンダーからもご確認いただけます。



***ご注意***

これらのエンパワーやヒーリングは医療行為ではありません。

セッションは完全予約制です。お申し込みはこちらをご覧いただき、セッション内容の詳細をご確認の上、メールフォームからお願いいたします。


下條さんのHPはこちら

シャラプレマのHPはこちら

どっぷり尼な休日、の巻

お彼岸入りの今日、早速朝から父とお墓参りへ行ってきました。

お墓は市内にあり、幸い家から車で15分ほどの距離
平日でもふと思い立って足が向くこともあります。

お墓に刻まれた様々な家紋やお名前を見ながら歩くのは興味深いものです。
家紋の図柄の種類は300から400種類、数にして7000から8000紋に達するそうです。
家紋好きの私。語り始めると長くなるので、続きはまた改めて。

お水をかけ、草をむしり、花を供えて手を合わせると気持ちがすっきりします
「いつも守ってくれてありがとう」

これであとの連休も気兼ねなく楽しめそうです



次に向かうは「尼崎えびす神社」
お墓参りの後に神社詣でとは、何とも日本人らしい?!

さておき、以前からずっと拝見したかったある絵がここに奉納されているのです。
それがこの絵↓

大西幸神1


大西幸神2


大西幸神3


大西幸神4


この迫力伝わりますでしょうか?
さて、どなたの作品でしょう?
尼崎の人間、関西の人間であればきっとご存知のはず・・・

尼崎のピカソ、「ちゅ~とはんぱやなぁ~」のこの方です→クリック
今や画家として大活躍されています

素晴らしいエネルギーをいただきました

そして尼崎えびすと言えば、大鳥居!
どうですか、この安定感!!
青空とのコントラストがまた美しいんだなぁ~!!!

尼崎えびす神社


さて、感動するとお腹が減るもので・・・


お昼は父の大好物「うなぎの双葉」へ
えべっさんからすぐ近く!
そして目印は何と言ってもこの看板 「おぉっとっとぃ!!」↓

うなぎ

父の昔話を聞きながらう巻きをつついていると、店の外からチンチキチンの音が


神輿


今日は築地のだんじり祭りとのこと
Good Timing

ちょうどこの時期、岸和田で有名なだんじり祭りがありますが、尼崎でもこんなに立派な御神輿を見ることができるんですね。恥ずかしながら初めて知りました



「やっぱりスーパーで買ううなぎとは違うな~」と腹鼓を打ちながら店を出て二軒目、
なんともレトロな喫茶店が・・・


ジャワ1


ジャワ2

思わず「レーコちょうだい!」と言いたくなる雰囲気。
53年前に開店されたそうです
気さくなママで開店当時からのご苦労話やこの辺りが賑やかだった頃のお話、そして先月末の歴史的衆議院選挙のお話しまで。

っと言うのも、つい先程まで田中康夫さんがお昼ご飯を食べに来られていたそうなのです。
近々この近所で事務所と住居を構えられるとか。
お会いするには一歩及ばず・・・残念

店内には数枚ものステンドグラスが外からの光をやわらげている。


ジャワ3


今度は田中さんも召し上がられたジャワさん名物のカレーを食べに来るね~と店を後にする。


あぁ~なんと有意義な休日・・・

”父と行く!尼崎遺産を巡る旅”でした



シャラプレマのHPはこちら

アニマルコミュニケーション2日間習得講座

猫ピカイアさんこと樋渡さんによるアニマルコミュニケーション習得講座のお知らせです


☆・。・。・。☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆

特別な能力は一切要りません。
アニマルコミュニケーションの方法をご自分で習得すれば
犬猫がどのようにストレスを感じているかご自分で分かります。
犬猫が何に恐がっているのか分かります。
犬猫の希望を聞く事も出来ます。
犬猫を説得する事も出来ます。
ご自分のペットの犬猫と話が出来れば、他の動物とも話が出来ます。

習得講座では、犬猫とコミュニケーションを取る為の心得や禁忌などもお伝えします。

人間と違うので、単に言葉だけでは通じない場合もあります。
言葉を超えて犬猫に伝える方法等習得して頂きます。

☆・。・。・。☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆

○日にち:2009年11月22日(日)と23日(月・祝)の二日間

○時 間:両日とも10:15~14:00

○受講料:17,000円

*ご注意:アニマルコミュニケーションとチャネリングを同時に習得するのは難しいので、
 どちらか選択してお申し込み下さい。
 どちらか習得後、半年以内に次の習得講座お申し込みの場合、
 習得受講料を1万円にさせて頂いています。
 次の習得講座は、来年1月に予定しています。

○お申し込みはこちらのフォームからお願いいたします

○お問合せはシャラプレマまで

☆・。・。・。☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆

猫ピカイアさんのHP「光のOak(オーク)」「猫と犬のお気軽ホリスティックケア」を是非ご覧下さい


シャラプレマのHPはこちら





チャネリング習得2日間講座

猫ピカイアさんこと樋渡さんによるチャネリング習得講座のお知らせです


☆・。・。・。☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆

特別な能力は一切要りません。
あなたのスピリチュアルガイドと繋がる手法を習得する講座です。

チャネリングと言う言葉はアメリカから来たので、なんだかピンとこない方もあると思います。
チャネリングは、日本語に訳すと霊能者となるようですが、少し違うように思います。
チャンリングは、「あなたに霊が付いています」など、オドロオドロしいことは一切ありません。

チャンリングは、自分のスピリチュアル・ガイドと呼ばれる方々に繋がって
自分自身の問題・ご家族の問題・疑問等に、ガイド達があなたに答えをくれます。
日本語で言うなら、霊言・ご神託に近いと思いますが、宗教のようにスピリチュアルガイド達を神格しません。

あなたが、スピリチュアルガイドの語る言葉通りにしなくても、天罰も何もありません。
あなたのスピリチュアルガイド達は、ただただ、あなたを愛しています。
その愛は、とてつもなく深く広く暖かい愛です。

スピリチュアルガイド達に繋がる事で、ご自分の新しい可能性も開かれるでしょう。
あなたの心の安定も得る事が出来ます。
あなたがヒーリングを望めば、あなた独自のヒーリング方法を教えてくれるでしょう。
オラクルカードやタロットカードやパワーストーンからのメッセージが、あなたに伝わる手伝いをしてくれます。

天使に繋がりたいと思ってらっしゃる方も、チャネリングで繋がる事が出来ます。

子供の頃から、不思議現象に悩やんでいる方は、以外に多いものです。
このような方々もチャネリングは、安全に出来ますので、何も心配はありません。
あなたに起こる不思議現象も、スピリチュアルガイド達が、明確に答えてくれるでしょう。

☆・。・。・。☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆

○日にち:2009年11月22日(日)と23日(月・祝)の二日間

○時 間:両日とも14:20~17:30

○受講料:17,000円

*ご注意:アニマルコミュニケーションとチャネリングを同時に習得するのは難しいので、
 どちらか選択してお申し込み下さい。
 どちらか習得後、半年以内に次の習得講座お申し込みの場合、
 習得受講料を1万円にさせて頂いています。
 次の習得講座は、来年1月に予定しています。

○お申し込みはこちらのフォームからお願いいたします

○お問合せはシャラプレマまで

☆・。・。・。☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆・。・。・。・☆

猫ピカイアさんのHP「光のOak(オーク)」「猫と犬のお気軽ホリスティックケア」を是非ご覧下さい


シャラプレマのHPはこちら





9月の体調管理、の巻

9月からしっかり水分を取り始めましょう!!●

この時期から水分を取っていないと、冬になったときに体が冷えやすく、寒さに弱くなります。
9月はスープ、味噌汁、雑炊、鍋物など温かい汁物から水分を取りましょう。
朝の足湯もおすすめです。

『足湯の方法』
入浴時より2~3度熱めのお湯に7分くらい、足首から下を温めます。
どちらか白い方の足をさらに3分くらい温めバランスをとると良いです。

                             ~辻村明男先生の整体コラムより~


温かい汁物と言えば、去年の冬からポタージュスープ作りがマイブーム。

先日、八百屋さんで丸々としたかぼちゃが目に飛び込んだので、今シーズンのお初はパンプキン・ポタージュスープに決定

【4人分】
①圧力鍋にオリーブオイル適量を敷き、みじん切りしたタマネギ1個分とかぼちゃ1/4個
 をかるく炒めたら、ひたひたになるくらいに水を加え、塩少々と固形スープの素を1個を
 入れて蓋をし、強火にかける。

②圧力調整おもりが回り出したら火を止めて、15~20分放置(←圧が下がるまで)

③荒熱がとれたらペースト状になるまでミキサーにかける。

④ペーストを豆乳で伸ばし、煮立たせないようにかき混ぜながら温めて、完成

*さらに①ににんじん1/2本や、おから適量を加えるともっと美味しく、栄養価UP

*多くめに作って③の時点でペーストを製氷器に流して凍らせ、キュービックを
 ジップロックして保存します。食べたいときに食べたい量だけ鍋に入れ豆乳と
 合わせて温めると、忙しい朝や小腹の空いたお夜食としてもばっちり

*圧力鍋がなければ普通の鍋で野菜が柔らかくなるまで煮込んでください。

*かぼちゃのかわりにブロッコリーやごぼう、れんこんなど旬のお野菜でも

是非お試しあれ


シャラプレマのHPはこちら





10/20(火)『大天使 ラジエルの瞑想会』

シャラプレマでDNAアクティベーションのセッションを開催してくださっている下條まり子さんの呼びかけで、この度はるばる名古屋から、 大天使 Razielのチャネリングコントラクトを持つ田中絵里さんをお迎えをして、高度なエネルギーワークを開かせていただけることとなりました


*** 大天使ラジエルについて ***

カバラの生命の樹の第二のセフィロト「コクマー:叡智」を司る大天使であり、
宇宙の神秘、神の神秘と深い繋がりがある存在。
太古に存在したという天使ラジエルの書は、伝承によるとサファイアで出来ていて、アダム、ノア、キングソロモン、エノク達が、様々な魔術をこの書から学んだとされる。

太古からの叡智を駆使して、光の根源とより密接につながれるように必要な変容を起こしてくれるでしょう。


*** 田中 絵里さんのプロフィール ***

3歳よりバイオリンを始める。
大学卒業後、ウィーンフィル奏者や有名音大の教授等を弟子に持つ、世界的に教師として高名なビオラ奏者のジークフリート・フューリンガー教授に才能を認められ、ウィーンへ留学するも、様々な精神的・肉体的疾患に悩まされ2003年に帰国。
闘病生活を終えた2007年2月にアデプトプログラムを受け、その後、エネルギーの世界での学びを本格的に始める。
うつ病、摂食障害、統合失調症の一歩手前のような状態になったり等、様々な精神的疾患や、C型肝炎や左足の神経麻痺等の内科的、身体的な疾患や霊的問題を克服してきた経験や、病気を克服してから始めたエネルギーの世界での学びを生かして、様々なアプローチからの助言、エンパワーを得意とする。

●ホームページ:http://lesoleil2.web.fc2.com/
●メールアドレス:eri_bratsche@hotmail.com

*** ワーク内容 ***

その時に集まった人達の共通のテーマを見つけ出して、ワーク、瞑想を
行った後、個別のプチヒーリングを行います。
(多少の内容等に変更あり。)


*** 日 時 ***

2009年10月20日(火) 18:00~21:00

*** 参 加 費 ***

お一人様 5000円

*ご予約・お問合せはこちらからお願いいたします。

*なお定員は15名様までとさせていただきます。

秋の夜長、大天使ラジエルとの語らいをともに楽しみましょう


シャラプレマのHPはこちら