FC2ブログ

幸せって何だっけ、の巻

先日、面白いカフェに連れて行ってもらった

新神戸駅から少し東へ行ったところにある”スピカフェ 528”

オーガニックにこだわった食事もさることながら、おススメはカプチーノ

注文をすると店員のお兄さんが「じゃあおでこ見せてくださいね~」って。

詳しくはおでこと言うより、眉間(第三の目)をじーっとのぞいている。

そしてそこからインスピレーションを得てメッセージを書いてくれるというもの。

しばらくして、「はい、お待たせ~」

出してくださったのがこちら


幸528

私のおでこから何を感じたの?自然と顔がゆるむ

「幸」と言うと四葉のクローバーだよね。。。でもここにあるのは三つ葉。。。


店員のお兄さん曰く、

「あえて三つ葉のクローバーなんです。みんな必死になって四葉のクローバーを探そうとしますよね。

でもなかなか見つからないからがっかりするんです。それにくらべて三つ葉のクローバーはいくらでもありますよね。

ありふれているから誰も関心を向けない。幸せってのもそう言うものじゃないですか?

今こうしてお友達とお茶を飲んでることも「幸」でしょ。」



・・・ん、確かに。

幸せって特別なもので、努力しなきゃつかめないし、追い求めるもの、と思いがちではないだろうか。

実は周りにはすでに、常に、たくさんの幸せがあふれていて、それに気付いているかいないかだけなんだ!

すてきなメッセージをありがとう


  
      ~ 本当の「幸せ」とは、ここからさ、

                     見える「ありきたり」だ。 ~

                             「まごころに」 BY 100s


・・・そう言えば最近この歌詞のフレーズがずーっと頭の中をぐるぐるしてるんだった




シャラプレマのHPはこちら







スポンサーサイト