FC2ブログ

フェイスヨガvol.3 イベントのお知らせ

暑中お見舞い申し上げます

熱帯夜続きと、早朝からのセミの声
寝不足気味なのは私だけでしょうか・・・?

さて、プライベートブティック笠原さんで、フェイスヨガvol.3の開催が決定しましたのでお知らせさせていただきます。

開催の頃には、少しは涼しい風が吹いていることを願って~


~プライベートブティック笠原・8月セミナー~
    吉識あゆ子のフェイスヨガ

日  時:2010年8月22日(日)14:00~16:00

場  所:プライベートブティック笠原
     尼崎市武庫之荘3-1-1
     イトーピア武庫之荘707
     (阪急武庫之荘駅北側改札口より徒歩5分)
     tel(06)6434-1315

会  費:3,000円


※要予約
※手鏡、フェイスタオルをご用意ください。
※コンタクトレンズ着用の方は、外して行っていただきます。

ご予約・お問合せは、プライベートブティック笠原または、シャラプレマまで


~::☆::~::☆::~::☆::~::☆::~::☆::~::☆::~::☆::~::☆::~



フェイスヨガとは。。。

人と出会うとき、まずお顔を見ます。自然なかたちです。
そこからお互いどんな情報を交換するのでしょうか。
〝お顔は自身を表す看板〟と言えるでしょう。

〝目は口ほどにものを言う〟(私は口以上だと思っていますが)
お顔はこころの鏡です。

「生まれ持ったものだから」
「もう年だから」

そんなあきらめモードな言葉達とは裏腹に、こころの本音に耳を傾けてみれば・・・

変わることを望んでいる!?

ご自分のお顔に意識を向けて、新しい発見してみませんか。

お顔は変わる。
表情も変わる。
表情が変われば気持ちが変わる。
言葉が変わる。
生き方が変わる。。。



シャラプレマのHPはこちら
スポンサーサイト



小学校PTAへ出張ヨガ

先月末、尼崎市内の小学校PTA体育部会のご父兄よりご依頼をお受けし、出張ヨガを行いました。

場所は放課後の体育館。
その日はじっとしていても汗が流れるほどの気温。
館内の窓という窓を全開にし、少しは変化があるかと照明を消しましたが、半ばホットヨガ状態
そんな中ではありましたが、先生を含め約20名の方々にご参加いただきました。

うち、ほとんどの方がヨガ初体験とのこと。
日頃の家事、育児、お仕事の疲れを癒し、ご自分の身体のことだけを見つめる贅沢な時間にしていただこうとプログラムを準備させていただきました

1時間、ゆったりとした呼吸に身体の動きを合わせていくうちに、皆さんの表情も少しずつなごやかに。。。
シャヴァーサナ(くつろぎのポーズ)ではどこからともなく寝息がスースー
今回はヨガを楽しんでいただく機会ですので、それくらいリラックスしていただけると嬉しいものです

「お母さんも頑張っていらっしゃるんだな~」
元気をいただきました!

「今日は暑いので」と差し出していただいた、保冷剤が入ったミニクーラーバッグに冷え冷えのペットボトル。
細やかなお心遣いに感動しました

今日のヨガ体験がこれからの毎日に何かお役に立てますように。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。


シャラプレマのHPはこちら







岩盤ヨガ7・8月のスケジュール

いよいよ夏本番
スムーズにいい汗かけてますか

蒸し暑い屋外と、冷えすぎた屋内。
からだは想像以上に負担がかかっています。
自律神経のバランスを崩す原因にも・・・

気持ちよく汗をかいて、体温調節機能を高めていきましょう

◇7月のスケジュール◇
4日(日)、18日(日)、25日(日) 


◇8月のスケジュール◇
7日(土)、8日(日)、22日(日)、29日(日)


・温め15分+ヨガ60分
・初めての方も無理なくご参加いただけます。

時間はいずれも10:00からです。
※7月4日のみ13:00から。

料金並びにご用意いただくものはこちらをご覧下さい。

ご予約・お問合せは、女性専用サロン「岩盤浴&フレーセラピー サンプール」まで。

シャラプレマのHPはこちら

7・8月のシャラプレマ・ヨガ

現在、月曜日・水曜日・金曜日にヨガクラスを設けているシャラプレマ・ヨガ。
祝日が重なった場合は基本的に休講、また、月に5週ある曜日も、いずれかの1週をお休みとさせていただいております。

7月のお休みは、
2日(第1金曜日)と19日(祝日・月)です。

8月のお休みは、
30日(第5月曜日)です。

マタニティ・ヨーガクラスは、
7月16・30日
8月13・27日
いずれも金曜日の11:00より開講しています。



シャラプレマHPのカレンダーでもお知らせしておりますのでご覧下さい。

よろしくお願いいたします