FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の余韻

1月下旬、沖縄を訪れた。
旅のお相手はNobbyこと尼崎えびす神社の女性神主さん。
親しくお付き合いをさせていただいているお友達である。
彼女との出会いがきっかけで、長年の念願であった十日えびすの福娘も経験させていただいた。
ありがたいご縁である。
福福しい笑顔で聡明、ユーモアたっぷりの彼女自身がハッピーをもたらすえべっさんのようだ、と私はいつも思っている。

NobbyがNYに滞在していたころの友人が、ご実家の沖縄に帰省されるに合わせて一緒に会いに行かないか、とのお誘いを受けたのがきっかけ。2泊3日の旅の出発直前まで、それ以外特に予定はなかった。
「行ってから決めるのもいいんじゃない」結構のんきな私達。

ところが、明後日に出発を控えた日の午後、久々に会うヨガ友とランチをしていたら、何がきっかけでもなく彼女が沖縄の話をし始めるのである。「今沖縄にすごく行きたいねん。神様がいると信仰のある久高島や斎場御嶽・・・」いわゆる今話題のパワースポットについて、そのいわれや歴史などをガイドブックさながら事細かく、そして熱く語ってくれるのである。「ふむふむ」ただうなずき聞いていた私。「私に行って来なさい」とでも言っているかのようなこのタイミング。神様は度々面白い仕掛けを用意してくれているものだ。

1月の沖縄はオフシーズン。観光客は少なく、旅費も安い。本土より随分暖かく桜が咲いていたり、一足早い春を感じることができた。

ヨガ友のお陰で予定のないゆるゆる旅が一変!久高島へ向かう船の待ち合わせ場で、思いがけない出会いのきっかけなどもあり、導かれるかのように3日間、完璧にスケジュールが埋まり充実したものとなった。

NobbyのNYのお友達夫婦とそのご両親においては、全くのおまけであった私を温かく迎えてくださり、夕食のご馳走やおみやげまで持たせてくださった。

そんな沖縄でのハートフルな出会いや出来事、Nobbyとの何気ない会話からもらった気付きや元気が、一ヶ月経った今もまだ心地よい余韻として残っている。そして、この良い心の状態が良いことをどんどん引き寄せていて、不思議と最近何かとうまくいっている、気がする。

予定を立てない、すべてを流れに任せる旅も、いいですよ。


神主Nobbyのブログはこちら

シャラプレマのHPはこちら

沖縄桜
開花

沖縄久高島
久高島 岬へ向かうサイクリングロード

スポンサーサイト

イベント「そらのかなたで」

2011年3月6日(日)シャラプレマで、

アイリッシュハープと語りのコンサート
夢結ORACION presents
「~いのちのバトン~そらのかなたで」


を開催していただくことになりました。



「こんなにも大きな愛をもってうまれてきたんだ・・・」

10年前にパニック障害を発症し、生きる希望を失った著者。
「何とかして生きる希望を見つけたい!」
そんな頃にやってきた娘。
「ママ、どうやってわたしがうまれてきたのか教えてあげるわ」
そういって娘が書き始めた絵でわかった
この世に生まれてくる前の空の約束。
「出会いも出来事も、みんなそらのかなたで決めたこと。
全ては必要なことだったんだ・・・」


著者能丸香織さんのストーリーを、アイリッシュハープ奏者みつゆきさんの演奏にあわせて、詩人吉武祥子さんが語りかけます。


2011年3月6日(日)
開場 13:30
開演 14:00(16時30分終了予定)
前売 2500円
当日 3000円
場所 シャラプレマ(尼崎市立花町4-2-4・JR立花駅北側徒歩1分)
   
    ※地図はこちら   

ご予約・お問合せはシャラプレマ(06-6437-7735)まで

そらのかなたチラシ




シャラプレマのHPはこちら

2/12・26 岩盤ヨガinやまとの湯

17種類のお風呂とリラクゼーションやエステ、食事も楽しめるスーパー銭湯「やまとの湯 尼崎店
広々としたドーム型の「やまと洞夢」にはマイナスイオンを発生させるトルマリンやゲルマニウムの原石が配置されており、遠赤外線の放射を高め、心地よい大量の汗を促します。


日 時:2011年2月12日、26日
     いずれも土曜日の13時~と19時~の1日2回

内 容:1回1時間 身体がかたくても大丈夫!初心者から経験者まで

効 果:①岩盤浴の遠赤外線で芯から温め、ヨガのゆっくりとした動きによって
      筋肉を和らげて緩めていきます。

     ②新陳代謝を促進し、アンチエイジング(老化予防)効果が高まります。

     ③大量の汗をかくことでデトックス(毒素排泄)効果が高まります。

料 金:¥2000(岩盤ヨガ+入浴)←大変お得です!

お持ちいただくもの:○ 動きやすく、汗にぬれても大丈夫な服装 ○ タオル ○ お飲み物

※各クラス限定10名様につき、事前にご予約をお願いいたします。
※男性もご参加いただけます。



ご予約、お問合せは、シャラプレマ(TEL:06-6437-3191)まで

やまとの湯 尼崎店のHPはこちら
シャラプレマのHPはこちら

2/5・26 岩盤ヨガinサンプール

立春が過ぎ、日差しが明るくなってきました
しかし、まだまだ空気が乾燥して風が冷たいですね。
溜まった冷えをとって、春支度を

◇2月のスケジュール◇
5日(土)26日(土) 


・温め15分+ヨガ60分
・初めての方も無理なくご参加いただけます。

時間はいずれも10:00からです。


料金並びにご用意いただくものはこちらをご覧下さい。

ご予約・お問合せは、女性専用サロン「岩盤浴&フレーセラピー サンプール」まで。

シャラプレマのHPはこちら

2月のシャラプレマ・ヨガ

今年もあっという間にもう2月。。。随分更新をサボってしまいました

反省

近々シャラプレマのホームページをリニューアル予定ですのでお楽しみに

では、2月のシャラプレマ・ヨガスケジュールのお知らせです。

現在、月曜日・水曜日・金曜日にヨガクラスを設けているシャラプレマ・ヨガ。
祝日が重なった場合は基本的に休講、また、月に5週ある曜日も、いずれかの1週をお休みとさせていただいております。

※2月のお休みは、
  11日(祝日・金曜日)です。

※マタニティ・ヨーガクラスは、
  2月25日
  金曜日の11:00より開講しています。



シャラプレマHPのカレンダーでもお知らせしておりますのでご覧下さい。

よろしくお願いいたします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。