スポンサーサイト


小学校PTAへ出張ヨガ

先月末、尼崎市内の小学校PTA体育部会のご父兄よりご依頼をお受けし、出張ヨガを行いました。

場所は放課後の体育館。
その日はじっとしていても汗が流れるほどの気温。
館内の窓という窓を全開にし、少しは変化があるかと照明を消しましたが、半ばホットヨガ状態
そんな中ではありましたが、先生を含め約20名の方々にご参加いただきました。

うち、ほとんどの方がヨガ初体験とのこと。
日頃の家事、育児、お仕事の疲れを癒し、ご自分の身体のことだけを見つめる贅沢な時間にしていただこうとプログラムを準備させていただきました

1時間、ゆったりとした呼吸に身体の動きを合わせていくうちに、皆さんの表情も少しずつなごやかに。。。
シャヴァーサナ(くつろぎのポーズ)ではどこからともなく寝息がスースー
今回はヨガを楽しんでいただく機会ですので、それくらいリラックスしていただけると嬉しいものです

「お母さんも頑張っていらっしゃるんだな~」
元気をいただきました!

「今日は暑いので」と差し出していただいた、保冷剤が入ったミニクーラーバッグに冷え冷えのペットボトル。
細やかなお心遣いに感動しました

今日のヨガ体験がこれからの毎日に何かお役に立てますように。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。


シャラプレマのHPはこちら







スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

