スポンサーサイト


デイサービスでヨガを実施しました

8月11日(木)ヒューマンライフケアかみのしま湯にて、デイサービスのレクリエーションとしてヨガを実施させていただきました。

参加者のほぼ全員がヨガ初体験。
始めは見様見まねでしたが、途中からはご自分のペースをつかんでいただけたようでした。

イスに座ってできる動きを1時間。
食後の午後、ゆっくりとしたヨガの動きは心地よく、眠気を誘ってしまうのですが、
みんなで声を出したり、手をたたいたりと、集中力を保つための工夫を盛り込んだプログラムを行いました。

human上ノ島01

human上ノ島02


お手伝いをしなから一緒に参加してくださった施設のスタッフさんのお話によれば、
「いつもはあまり身体を動かすことを好まない利用者さんが、今日は元気に参加されていました」
「程よい刺激になったと思います」
とのことでした。

みなさん、ありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしております!


シャラプレマのHPはこちら

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

