スポンサーサイト


証明写真

先日、証明写真を撮影しました。
コンビニや駅などに置いてある、ボックスのインスタント写真も悪くはないのですが、今回はスタジオで。

お世話になったのは「tokibe☆studio
シャラプレマのHPにある私の写真もほとんどが彼によるもの。
チラシもこちらで相談しながら作っていただきました。
これも、ヨガがきっかけのご縁です。
ありがたや

ここで、みなさんにお伺いしたい!
証明写真って、難しくないですか?

スナップ写真のように「ピース」で笑うわけにいかず、運転免許書の写真みたいに堅すぎてもイヤだなとか、
あごを引いてレンズを見るとなんだかにらんでいるみたいで。
ついつい構えてしまって、どんな顔をすればいいのか分からなくなってくるのです

でも、ここなら大丈夫!
何度も納得いくまで取り直してくれるのです。
もちろん制限時間はありますが、私は時間いっぱいいっぱいかかっちゃいました
座る角度を変えてみたり、目線を変えてみたり。
一回一回撮った写真を見せてくれて、アドバイスをしてくれるのです。
と言っても、なかなかアドバイス通りにはいきませんが、どんどん表情が変わってくるのがわかります。
おしゃべりしながらなので、和んでくるのでしょうね。

証明写真に限らず、家族で、カップルで、お友達同士で、もちろんお一人でも!

自然光で撮ってもらった写真は、とてもやさしい仕上がりでした


シャラプレマのHPはこちら


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

