スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお気に入り

「あなたの風邪は鼻から?のどから?」
「私の風邪はのどから」

のどは強い方ではない私。
この季節になると気を使います。

加湿器をつけたり、マスクをして寝たり。

さらに、今年はこれ!!

kinkan 001

金柑ちゃん
近所の市場で買った金柑は、大粒宮崎産!
今まで、あまりわが家ではいただく習慣がなかったのですが、このツヤツヤ、まん丸、元気一杯ビタミンカラーに一目ぼれ
Let's challenge cooking

kinkan 003

きれいに洗って、一つ一つへたを取ってお鍋に。
少~しだけのお水を加えたら、中火にかけます

kinkan 004

途中火加減しながら、20分もすればこの通り、金柑自身の果汁で炊くことができます。
お好みでハチミツやお砂糖を加えます。

私はハチミツを大さじ2杯ほどだけ入れて、素材の味を楽しむのが好み。
ほんのりのこる苦味もGoodです

金柑の効果効能といえば、まずは豊富なビタミンCによる、風邪予防、美肌美白効果、老化予防、高血圧予防、のどに良いなど。また、果物には珍しく、カルシウムが多く含まれているとのこと。その他、便秘改善、免疫力亢進、がん予防、ストレス解消、疲労回復など、うれしいことがいっぱい

素材をそのまんまいただく「一物全体」
仏教用語でもありますが、食養の観点では、生物が生きているというのは、丸ごと全体で様々なバランスが取れているということであり、そのバランスのまま人体に摂取することが、人体内のバランスを取るのにも望ましいという考え方から、人間が食物を摂取する際、穀物を精白したり、野菜の皮をむいたり、動物の肉や魚を部分的に食用にするのではなく、できるだけ丸ごと食べるのが健康に良いと言われています。

そこで、みなさまにもおすそ分け!
今年中、シャラプレマ・ヨガにお持ちしていますので、是非味見をしてみてくださいね

ヨガと金柑で風邪知らず


シャラプレマのHPはこちら





スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。