

尼崎市いるか保育園でキッズ・ヨーガ

尼崎市いるか保育園の5歳のお友達とまねっこヨガをしました。
1340951793.jpg
まずは、手をつないで仲良く、こんにちわ~のお歌
middle_1340951861.jpg
かわいいかわいい私のからだ・・・あたまはど~こ?!
middle_1340951826.jpg
だるまさんがゴロ~ン!もっともっとゴロ~~ン!!
middle_1340951811.jpg
ゴロ~~ンから起き上がれぃ!!
middle_1340951843.jpg
チワワ、ダックス、豆柴、レトリバー・・・何の犬になろうかな
middle_1340951878.jpg
大きな木になろう!じっとできた木には鳥がとまりにくるよ~
みんなの木が集まって森ができました。

45分間、10種類ぐらいの動物や、乗り物、植物になって
動いたり、バランスをとったり、数を数えたり、鳴き真似をしたり・・・

元気いっぱいのお友達でした☆

最後に、カラダの声きこえたかな~?と聞くと

・カメさんのポーズが気持ちよかった
・三日月のポーズでここ(わき)が気持ちいい
・しんどくなかったよ
・お子様ランチのポーズのとき肩がすっきりした

・・・など、子どもなりにそれぞれカラダの声を聞こうとしてくれました。
それが嬉しかったです。

とにかく、意欲的に次々とチャレンジしてくれる姿に感動!
みんな、ありがとう!!

シャラプレマのHPはこちら




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

