スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティ・ヨーガクラスが再スタートします

マタニティ・ヨーガクラスが再スタートします。

<Q1>ヨガをしたことがありません。大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫です。
マタニティ・ヨーガは妊婦さん向けにアレンジされたものですので、どなたでも無理なくおこなえます。

<Q2>何週目から始められますか?
5週以上の正常な妊娠経過の方ならどなたでもご参加いただけます。
心配のある方は、かかりつけの産婦人科医にご相談されても良いでしょう。
体調によって、出産予定日直前まで行え、出産後もベビーマッサージや、ベビーヨーガ、骨盤調整ヨガなどのクラスにもご参加いただけます。

<Q3>どんなことをするのでしょうか?
運動・呼吸法・瞑想が基本となります。
ゆったりとした呼吸に合わせて身体を動かしながら、股間節の緊張を和らげ、骨盤のゆがみを整え、骨盤開閉力を高めます。お産に必要なポーズや、足腰の筋力アップなど、運動不足解消や体重の調整にも最適で、妊娠中の腰痛や肩こり、便秘やむくみなどを緩和します。
呼吸法を繰り返すことで、心身ともにリラックスでき、母と子の生命力を感じながら絆を深めることができるでしょう。
瞑想では赤ちゃんと対話し、妊婦さんが本来持ち合わせている”産む本能”を活性化させていきます。

<Q4>出産や子育てが不安で、自信がありません。
担当するインストラクターは、出産・子育ての経験者。気軽にご質問下さい。
また、妊婦さん同士のコミュニケーションによって情報交換や出産への不安が取り除かれることも。
貴重なマタニティライフ。母子の一体感を味わいながら、充実した時間をお過ごしいただけることでしょう。

詳しい内容は、こちらをご覧ください。

シャラプレマのHPはこちら
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。