

new!柴谷厚子先生の「自力整体」スタート

2013年1月より新クラス、予防医学指導士・柴谷厚子先生のによる「自力整体」教室がスタートします。

自力整体とは・・・
東洋医学の基本的な考え方である気 生命エネルギーを増やし、全身に廻らせるという目的で色々な指圧をしたり、関節がさびないように、関節の可動範囲を広げる動きをします。
整体という言葉は、元々東洋医学で「気が滞りなくバランス良く巡っている状態」を指す言葉です。 自力整体でも、自分の力を使って経絡をマッサージして「気が滞りなくバランス良く巡っている状態」にするという意味で用いています。その様な状態になると、骨格を結んでいる筋肉もゆるむので、結果的にゆがんだ骨格は正されるのです。生徒自身が自分のからだを点検し、自分のこっている場所を探して、そこを自由にマッサージするという流れのものです。

さらに詳しくは、こちらをご覧ください。

☆日 時☆
毎月第1・3火曜日(2013年1月のみ、第3・5火曜日)
19:30~20:45(75分)
詳しくは、シャラプレマカレンダーをご覧ください。

☆料 金☆
入会金:1000円
月会費:3800円(2レッスン)
1回毎:2000円(1レッスン)
体 験:1000円(お一人様一回限り)

☆ご予約・お問合わせ☆
柴谷先生携帯(080-3801-9150)か、メールjiriki.atsuko@gmail.comまで



       柴谷厚子先生からのメッセージ
sibatani写真
「以前、私は酷い浮腫みと膝痛に悩まされていました。自力整体と出会い、今ではすっかり改善し、当時とは比べようもない程健やかな体を手に入れました。人に頼る事なく、自分でメンテナンスできる術を身につけませんか!一人でも多くの方に自力整体の効果を実感していただき、健康・軽快・爽快な体と心を手にして貰いたいと切実に思っております。」
◆ホームページはこちら
◆ブログはこちら
◆Facebookはこちら


ヨガをしている方の参加も多いとか・・・私も興味津々です
ベテラン柴谷先生のレッスンを一度体験してみたいと思っています。

■ シャラプレマfacebookファンページはこちら
■ シャラプレマのHPはこちら







Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

