

シャラプレマ2012年の思い出①「第1回大人の遠足」

早くも今年一年を振り返る時期となりました。
シャラプレマとして、印象深かった思い出を挙げてみたいと思います。

まず一番に思い出されるのは、
「第1回大人の遠足」です。

新緑の5月、兵庫県養父市へ兵庫県指定天然記念物「別宮の大カツラ」を見に行きました。

IMG_0860 (600x800)
樹齢1200年とも伝えられている巨木です。

IMG_0863 (600x800)
カツラは、周囲の水分を集めるそうで、根の周りは泉のように湧水が流れています。

IMG_0864 (600x800)
この季節は、山の雪解け水が流れ出しています。清涼でとろりとしたのど越しでした。
おいしい空気とお水で、こころもからだもリフレッシュ

IMG_0861 (800x600)
総勢20名、貸切バスでワイワイやって来ました

IMG_0866 (800x600)
眼下の棚田には、この水が流れ込み、田んぼを潤しています。
きっとおいしいお米が穫れるんだろうな~

シャラプレマ初の課外授業!
あたふたする場面もありましたが、皆さんに「楽しかった」のご感想をいただけて良かったです
また、ご協力いただいた(株)ドリーム観光さん、大変お世話になりました。

さて、2013年はどちらへ参りましょうか・・・
只今リクエスト受付中です

■ シャラプレマfacebookファンページはこちら
■ シャラプレマのHPはこちら



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

