

シャラプレマ2012年の思い出②「一般社団法人尼崎青年会議所にて」

2012年二つ目の思い出は、3月に一般社団法人尼崎青年会議所第二回会員拡大オープン委員会にて、ヨガについてご紹介させていただいたこと。

RIMG0776 (640x480)

RIMG0792 (640x480)
いつもの例会会場がヨガスタジオに。

RIMG0786.jpg
ヨーガ・セラピーの紹介。

RIMG0789 (640x480)
ジョン・カバット・ジン氏「マインドフルネス」の紹介。

RIMG0796 (640x480)
実践編「一緒にやってみましょう!」

RIMG0801 (640x480)
いててて・・・

RIMG0816 (640x480)
呼吸に合わせてゆっくりと身体を動かしてみましょう。

エネルギー溢れる働き盛りの30代。
「呼吸に意識を向けて」
「ゆっくりとした動きで」
「内側を見つめながら」
に重きを置くヨガは、日常とは真逆の体験だったのではないでしょうか。
(私にとって、100%男性の会場でヨガを行うことも日常と真逆の体験でした・・・笑)

精神的・社会的ストレスを抱えがちな経営者の方々に、ヨガが有効な一つのツールであることをご紹介させていたく、よい機会となりました。
皆様、ご参加ありがとうございました。

■ シャラプレマfacebookファンページはこちら
■ シャラプレマのHPはこちら


Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

