スポンサーサイト


自力整体教室がスタート<体験レポート>

本日、柴谷厚子先生の自力整体教室がスタートしました。
早速体験レッスンに参加させていただきました

「腰の硬さが気になる」と言う、私の個人的な要望をレッスンに組み込んで下さいました。
(指導歴の長いベテラン先生。アドリブを利かせて下さいます)
誰もが無理なく行えるものばかり。現在83歳の生徒さんもいらっしゃるそうです。
ツボや経絡について、詳しく説明があり、とても勉強になりました。

ヨガにはない「揺さぶる」動きが所々にあり、これが気持ちが良かった!
緊張がとれ、リラックス。
「どんどんあくびして下さいね」と先生。
心置きなく、何度もあくびさせていただきました

「体重をうまく使って」のご指導の下、自身各所をほぐしました。
腕、足裏などは、思わず「なるほど~」と声にしてしまうほど、簡単に、そしてしっかりとほぐすことができました。たくさんの手技があるそうです。

あっという間に過ぎた癒しの70分間でした

■ シャラプレマのHPはこちら
■ シャラプレマfacebookファンページはこちら
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

