スポンサーサイト


協同組合尼崎工業会AE研究会5月度例会でヨガ

2013年5月16日、都ホテルニューアルカイックにて「協同組合尼崎工業会AE研究会5月度例会」が開催されました。

IMG_1335 (600x800)


今月のテーマは「自分自身のからだをいたわり、大切にあつかうヨガ体験教室」ということで、約2時間、みなさまと一緒にヨガを楽しみました。


SBCA0017 (600x800)

今回が初めのヨガ体験という方もいらっしゃるということでしたので、「誰にでもできる・お家でできる・かんたんなヨガ」をご紹介させていただきました。

ヨガの概要のお話をさせていただいた後、呼吸法や、アーサナ(ポーズ)を行いました。
最後はお茶をいただきながら、ご質問やご感想をシェアしました。

「初めてのヨガ体験でした。日頃から肩こりと目の疲れがひどいのですが、今は視界が明るく、肩もスッキリしていてウソみたいです!」

「むかしヨガをしていたのですが、今は忙しくてしていませんでしたが、これをきっかけにまた始めてみたいと思います」

「脳梗塞を患ったことがあり、半身に麻痺が残っています。ヨガができるかどうか心配でしたが、私にも無理なくでき、気持ちが良かったです」

「膝を痛めています。今朝も病院へ行ってきました。先生に『膝に悪そうなことは何もしていないから、痛くなる理由が分からない』と言うと、『何もしていないのが悪いんや』と言われました。身体は動かしてあげないとだめですね」

「最後は気持ちが良くて、うとうととしていました。今夜はグッスリ眠れそうです。」

などのご感想をいただきました。

時間に追われるご多忙な毎日の中で、身体のメンテナンスに、いつでもどこでもできるヨガを思い出していただければ嬉しく思います

■ シャラプレマのHPはこちら
■ シャラプレマfacebookファンページはこちら

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

