

神戸松蔭上司学院大学地域子育て支援コミュニティールーム「まつぼっくり」で親子ヨガ

6月26日(水)神戸松蔭女子学院大学子育て支援コミュニティールーム「まつぼっくり」で親子ヨガを実施させていただきました。

IMG_1361 (800x600)

「まつぼくり」さんは、保護者の子育てと子どもの育ちを支えるためのコミュニティールームで、子どもたち、お母さんたち、お父さんたち、若者(学生)たち、地域の人たちが出会い、みんなが交わって、充実した子育てと子どもの豊かな育ちに必要な情報や学びの機会を提供されています。経験豊富な保育士さんや、専門スタッフ(大学教員)さんが必要に応じて子育てに関するアドバイスや、課題解決のための支援をされています。そして、保育者を目指す学生や、地域の方々も加わって、利用者との交流が持たれています。

いつもなら大勢の子どもたちでにぎわうはずが、あいにくこの日は朝から大雨・・・
そこで、スタッフさんも一緒にヨガを楽しんで下さいました

IMG_1368 (800x600)

今日も担当はミッキー先生。そして、相棒のタラちゃん。

IMG_1370 (800x600)

いつもタラちゃんは子どもたちの人気者
興味津々!いっしょうけんめいハイハイで近寄ってきます。

IMG_1359 (800x600)

お花が咲いたよ、ぱぁ~

IMG_1363 (800x600)

ママのおててはあったかくて、気持ちいいね

IMG_1365 (800x600)

後半では、ママだけのヨガをしました
子どもはスタッフさんがみててくれるので、安心です。

環境・やさしいスタッフさん・たくさんの遊具・・・
すべてにおいて充実しており、とても素敵な施設でした
就学前のお子様連れならどなたでも無料でご利用いただけますので、是非どうぞ

■ シャラプレマのHPはこちら
■ シャラプレマfacebookファンページはこちら


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

