スポンサーサイト


”できなかったことができる喜び”

先日のお教室でのお話。

70代前半女性のMさんは、あまり多くを語られませんが、月二回のレッスンには、毎回きっちりとお越しになられます。今日は、そんなMさんから話しかけて下さいました。

Mさん「お教室に通い始めて1年になりました」
「時が経つのは早いですね。だいぶん動きにも慣れられましたね」と私。

「以前はイスに座らないとズボンを履けなかったんです。今は立ったままでも履けるようになりました。そして、膝が悪かったのに、今では走れるんですよ」

”できなかったことができるようになる”
高齢者にとって、その喜びは一入。

「これもひとえにMさんの努力の賜物ですね」
「塵も積もればなんとやら(笑)友達に言ってるの、『ヨガはずっと続けるわ』って」

何とも嬉しいご報告。
Mさん、これからも一緒にがんばりましょうね!

ヨガは高齢者の健康維持、体力向上、介護予防に有効と言われています。

37147427_220x220.jpg

■ シャラプレマのHPはこちら
■ シャラプレマfacebookファンページはこちら


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

